忍者ブログ
人生は凸凹道、楽在苦在山在谷在ッス★ 少しでも楽しくハッピーに!さぁ行こう!!
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ダイレクトメールなるものが完成★
私が、「ペイント」にて作成したデータを姉の旦那様が印刷に適したデータに直してくれ、完成に至りました。
(情けないが、私はペイントしか使えない・・・)
感謝でございます


さぁ☆住所まとめて皆に送るぞ。゚+.(・∀・)゚+.゚



PR
下の写真は、昔(高校くらい??)港から撮った写真。
綺麗ですよね。偶然発見して、とても懐かしく感じました。





めっきり観光地になってしまって、毎日大勢の観光客の方たちで賑わっているけど、幼い頃はもっと静かで自然いっぱいな町だったなぁ~なんて思ったり。

実際、海の駅建設のために埋め立てた場所で「どんこつ」を網で必死にすくってましたから(笑)

時代の変化と共に環境も景観も変化するのは仕方のない事。
でも、なんだか寂しい気もしたりなんかして。

ありがたい話としては、地元が「直島」だと言うと羨ましがってくれる人が増えた事かな☆
あと、カフェでいろんな人とふれあえる事


ってか、「どんこつ」解る??!
よっぽどの事が無い限り

2006年10月27日(金)

               にOPENします((((o゚▽゚)o)))

まだまだ、やる事は山のよう


なにより、店舗が完成していないので全く落ち着きません…
チェックしていないと、現場はいい加減ですからねぇ…
「うるさい、うっとぉしい」くらいで丁度いいんですっ!
普段は大人しい(何か問題でも?)私も厳しくチェックを心がけておりまする。。

みなさんも、マイホームを建てる際には気をつけて!!
みなさんは浮世絵好きですか??

油・水彩・銅板・・いろぉーんな描き方がある中で、私は日本の浮世絵が一番好きです。

地中美術館にある「モネ」も素敵ですが、やっぱり浮世絵!
(もしや、直島町民には、あってはならぬ発言か?!非町民??!!)


私が浮世絵と出会ったのは…小学生の2年生くらいだったかな?
東海道53次に魅せられて以来の、浮世絵ファン。
市立美術館に実物の展示会にも行きました。
本も何冊も持っています(笑)

あの、色合い、線、躍動、静、、、なんとも興奮もの。。

今、歴史博物館で「幕末浮世絵アラカルト」というコレクション展が開催されているとのこと。
これはもう、行かなければなるまい!!!!

嗚呼…早く逢いたあぁぁ~い.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)
外壁のサイディングがだいぶ進みました☆
うぅーん。形になってきましたね。




ちょっと、数名写り込みがありますが(笑)



最近のお気に入り。


夕方、大工さんが帰った後、ひとりカフェの屋根に登って黄昏ること・・・
気候も大分良くなり、今の時期の夕方が一番かも。
「横坊」の砂浜が少し見えて、眺めがいい。

一つ難点をあげれば… 蚊!言葉は悪いが、ウザイ。。

どんな生き物も、何かの為に存在するそうだが、蚊はなんの為なんだろうか??
百足なんかも意味がわからない…

虫が嫌いで気持ち悪くてたまらない私。
結婚するなら、虫の殺せる人と昔から決めています(マジ)
今は、母に依存中------。

お母様様 です。










先週の日曜日、庵治町まで石の看板をいただきに行ってまいりました☆
数年前、流行に乗ってセカチューの防波堤まで遊びに行って以来。
(映画を観ていなかったのに、見物に行った馬鹿者です…)
相変わらず長閑な良い場所でした☆

道路の真ん中を、おばあさんが電動バイク(?)で超低速運転していたり、道路の真ん中でエンドレスおしゃべり以外は(笑)
直島と一緒だなぁ…なんて。

丁寧に色を塗ってくれたり、嬉し、楽し、感激~とっても可愛くて、綺麗でした☆
私の宝物は、「ラリマー」です
(売買可能な物質的な物のみでいえばですよ!)

カリブ海に浮かぶ島国、ドミニカ共和国のバオルコ村でしか採る事は出来ません。
世界で唯一、ここだけなのだそうです。
美しき希少性の高い青い石。それが「ラリマー」です。


愛と平和を表す鉱物とされており、「新しい事に挑戦する」時に有効なのだとか…

この石に出会ったのはつい最近2年前。
一目ぼれでした。
結構値が張るので、買わずに帰ったのですが、寝ても覚めても頭から離れない…ということで買っちゃいました。

邪悪な私が、この澄んだ青色に心奪われないわけがない(笑)

大切ないただき物が最近仲間入りし、ある意味「三種の神器」☆☆

・指輪
・バングル
・ネックレス



みなさんには、宝物ありますか???
はぁ~い

出来てます。出来てます。。
一応壁がつきました!!!



この写真、ソフトフォーカスかかってます(*ノωノ)
神々しい??!!
今日は、親友カップルが直島に来るので、港まで迎えに。
いつも利用する宮浦港の見慣れた風景。
でも、なんだか今日は特別キレイに感じました。

思わず、車からパシャリ



台風が過ぎ去った後だからか、スッキリとした青空が広がっていました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(10/22)
(03/03)
無題(返信済)
(02/23)
(01/19)
無題(返信済)
(12/03)
(12/03)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/03)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
saya
性別:
女性
職業:
カフェオーナーもどき
自己紹介:
今年10月にカフェオープン
足つぼマッサージに行きたい今日この頃…
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/20)
(07/21)
(07/22)
(07/22)
(07/23)
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
お天気情報
"saya" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]