忍者ブログ
人生は凸凹道、楽在苦在山在谷在ッス★ 少しでも楽しくハッピーに!さぁ行こう!!
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや…27、28、29は怒涛の3日間でした。
大忙し。お客様を待たせてしまった事、本当に申し訳なく思います(-ω-`;。)
これに懲りず、これからもどうぞ宜しくお願いします。


29には食事物が完売。
30は休み返上で買出し→夜中3時まで仕込みしました
'`ィ(´∀`
疲れ果てて、風呂で居眠りして、醤油を取る夢を見て、片手にはシャンプー…
病気かあたし。。笑

身体を壊さないように、と周りの方々からYELLを受けて気合入れてまた11月の3、4、5頑張るぞ!!!

たくさんのお祝いをいただき、本当にありがとうございました!
来てくださった皆さん、ありがとうございます★
PR
本日、10/22は我がカフェのお披露目~プレオープンでした★
主に親戚(20名程度)を招き、小さく行いましたが大忙し…
いっぺんにってのが、キツイ要因。


昨日は工事の手直しが16時に終わり、そこから荷物を整理、食器を洗浄、掃除、仕込みなどなどなど…
てんやわんやの大騒ぎ(。_。*)

一段落したのは、深夜3時(+_+)
湯船に浸かりながら得意の居眠り・・・(゚ω゚;)

姉がいれば、風呂の外から「おきとん?!」と生存確認をしてくれるのだが…
何とか自力で正気を取り戻し、床に就きました(-ω-;)

突貫で片付けた上、不慣れな厨房&席番&メニューの略称を決めていないのでアタフタした面もありましたが、なんとか無事終わり、ホッと一息中。

オープンまでに、もっと練らねば!!!

早朝から深夜まで、私にとことん付き合って手助けをしてくれる、両親に感謝です。足を向けて寝れません。

いつも気にかけてくれ、電話、メッセージ、メールをくれる皆様★あっしは、頑張りヤス☆( ゚Д゚)b


椅子・机設置。



看板設置。



父の知り合い庭師のNさん贈。

怒涛の日々(-"-)

嗚呼・・・。
大丈夫なのかと、不安になるほど予定がギッチリ。

施工上の不具合が予定を狂わせております。
ちょこちょこ、傷や剥がれがあるのは、よくある事なので、指摘すればまだすぐ直る事。

しかしながら、「壁が真っ直ぐでない」となると話は別。
あってはならない話です。

昨日建具(靴箱)を窪んだ部分に設置したら、あら不思議。
壁と靴箱との間に7mm.ほどの隙間が。
上へ行くほど広がっています。

「え?!意味わからん。ど素人かよ」

建築業界とは、なんでこんなにいい加減なのか…
正直、ムカつきますね。
壁を剥がさせてなおさせました。

「下は測ったけど、上を測ってなかったんです。」

なめとんか。

「そちらの、いい加減などうでもいい仕事のせいで、予定も狂うし。きっちりしときゃ、今頃荷物の整理もできたんですから。言い訳にもなってないけど、そんなんはどうでもいいでしょ。測ってないなんてあってはならない事で、客は、結果見て判断するんですからね。どえらい迷惑!!!」

と言ってやりましたが、まだまだ、色々ありそう。
なぁなぁの仕事しかしてないから、長い年月をかけて、そういう体質になってるんだろう。

・・・で、直ったように見えるので、靴箱の段を調整しようとしたら、えらく硬い…。動きが悪い。

おいおい。
今度は、狭くしすぎたんかい・・・呆れて物言えず。
無理やり押し込んだんだろう。

また、言ってやろう。
っつーか、間にあわんでないか!!!!!!


基本的に、本質はゆるい、おっとり系の私。
最近、頑張ってキツイ女を演じているので疲れが見え隠れ…

早く素の自分に戻りたい(切実)
国分寺にあるダートコーヒーへ、メニューブックに載せるドリンクの写真を撮影に行ってまいりました。
私のカフェは、「ダートコーヒー」でドリンクに使用する物を仕入れます。
よく幼い頃、ままごとで【何でも屋】ってやってましたよね?
まさに、そんな感じです。
日持ちする物なら、何でもそろいます。便利★

フード関係は自分で撮影しましたが、ドリンクになると厨房工事中の為、器具がないので出向きました。
久々にエスプレッソマシンを使いましたが…楽しい
早く、自宅に来ないかな~

以前働いていたカフェの物とは、少し性能が違うので練習せねば!
頑張るぞぉ~

15日が引き渡しだというのに…
まだ、クロスも貼っていないし、大丈夫なのだろうか(-"-)
不安ですねぇ(-ω-`;。)

色々不具合や気に入らない処理のところもあり、点検は必須です。
「こっちは金払ってんだよ!もっと、しっかりしてくれよ」というのが本音ですね。

大工さんと、施工会社の責任者(現場監督)間の伝達がうまく出来ておらず、「交換」して欲しいと言ったのに、「補修」になっていたり・・・

ドアの色を変更したのに、変更前の物が届いていて、大工さんは知らないから、枠をつけてしまっていたり…

こちらの胃が痛くなる様な出来事が多い多い…


海馬(脳の記憶を司る部分)の調子が悪いので、私も決めた事をど忘れして思い出せなかったりしますが、「仕事だろ!しっかりせんか!!」って感じですよ。

家も商品。
綺麗で、新しくて、傷がないのが当りまえ。

あと少し。ファイトだ、胃(笑)


入口からみた感じ。
↓↓↓

今日、ダイレクトメールなるものが完成★
私が、「ペイント」にて作成したデータを姉の旦那様が印刷に適したデータに直してくれ、完成に至りました。
(情けないが、私はペイントしか使えない・・・)
感謝でございます


さぁ☆住所まとめて皆に送るぞ。゚+.(・∀・)゚+.゚



よっぽどの事が無い限り

2006年10月27日(金)

               にOPENします((((o゚▽゚)o)))

まだまだ、やる事は山のよう


なにより、店舗が完成していないので全く落ち着きません…
チェックしていないと、現場はいい加減ですからねぇ…
「うるさい、うっとぉしい」くらいで丁度いいんですっ!
普段は大人しい(何か問題でも?)私も厳しくチェックを心がけておりまする。。

みなさんも、マイホームを建てる際には気をつけて!!
外壁のサイディングがだいぶ進みました☆
うぅーん。形になってきましたね。




ちょっと、数名写り込みがありますが(笑)





先週の日曜日、庵治町まで石の看板をいただきに行ってまいりました☆
数年前、流行に乗ってセカチューの防波堤まで遊びに行って以来。
(映画を観ていなかったのに、見物に行った馬鹿者です…)
相変わらず長閑な良い場所でした☆

道路の真ん中を、おばあさんが電動バイク(?)で超低速運転していたり、道路の真ん中でエンドレスおしゃべり以外は(笑)
直島と一緒だなぁ…なんて。

丁寧に色を塗ってくれたり、嬉し、楽し、感激~とっても可愛くて、綺麗でした☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(10/22)
(03/03)
無題(返信済)
(02/23)
(01/19)
無題(返信済)
(12/03)
(12/03)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/03)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
saya
性別:
女性
職業:
カフェオーナーもどき
自己紹介:
今年10月にカフェオープン
足つぼマッサージに行きたい今日この頃…
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/20)
(07/21)
(07/22)
(07/22)
(07/23)
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
お天気情報
"saya" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]