忍者ブログ
人生は凸凹道、楽在苦在山在谷在ッス★ 少しでも楽しくハッピーに!さぁ行こう!!
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の春、久々に直島に帰って来たときの事である。島唯一のスーパーである生協で、食料を探っていると何やら怪しげな黒い箱の山が…

よくよく見てみると・・・直島と書かれてある焼酎ではありませんか(/--)/

説明書きには金箔入り…とのこと。

物欲が沸々と沸き上がってきたが、

「いや、まてよ?お金無かったよな。。」

そこは気合と理性で乗りきり、泣く泣く生協を後にした。

帰って興奮気味に家族に話をすると…な、なんと

あるではありませんか
知り合いがくれたらしく、納戸にしまわれておりました。

その晩、少しいただいたが・・・・・・

うっ、うぅむ・・・


直島記念に飾るにはいいかもねん




PR
今朝は早起きして、久し振りに庭をウロウロしていると、庭にあるススキが開いていて、ちょっと感動。
「燈台元暗し」とはよくいったもので、全く気が付きませんでした。

まだ、残暑が厳しい日が続いていますが、自然界ではもう秋なんだなぁ…としみじみ
「ピンクのススキと白いススキがあったはずなのに、白しかない。。」
そういえば、、、
何年か前に、うちの母が雑草と間違えてピンクのススキを刈り取ってしまったのです。確かに夏場は雑草にみえなくもない(笑)

今でも冗談まじりにチクチク
父「白しかないな。誰かさんが刈ったからそれ以来はえてこんがー」
母「えへへへー」
父「えへへじゃないわー(笑)」

そんなやりとりが、我家の秋の風物詩になっています


メニュー作り出しました。

パソコン使って、自作中。その方が修正もきくしなぁーと思って。
一言コメントがなかなか難しい…
インパクトもないといけないし
(いわゆる「まろやかな味わい」とかです
写真は文字だけでは解り難いもののみにしようかなって思います。

今日丸一日かけて、ドリンクのコメントとレイアウトが一応出来ました。
写真はエスプレッソマシンが届いてからになるので、まだ。

FOOD系もそろそろ練習&試作に入らないとヤバイなぁ。
最近、自分の中では手続きやなんやらで、てんやわんやしてますが、端からみればマイペースらしい(笑)いいのか、悪いのか。

昔から、部活でも私自身、めっちゃやる気満々で試合してるのに「闘志がみえん」と怒られてましたから☆( ゚Д゚)b

嗚呼…一体全体、メニュー何日かかるのだろうε=ε=(((((○´3`)ノ
先は長し。

うぅっっ
肩が。。。。。
8月31日に地鎮祭をやります。
5年前、実家を建てる時にもやったけど、商売ということもあり「縁起を担ごう」という事でやることにしました。

よくわからないけど、「高島暦」というのがあって、色々制約されてくるんですよ。私はてっきり大安・友引なら良いのかと思ってたら、《やぶる》とか《みつ》、《室》とか《翼》なんてものもあるんですよ。
三つがそろう時に…と思うとなかなか難しい。

どうせやるなら、良い日じゃないと意味ないですもんねぇ。
実際、着工はまだ先になるだろうけど

ちなみに、神主さん代30000円也
参考迄!
ここ最近、必死になってDM(ダイレクトメール)の作成に取り組んでおります。
パソコンの前に数時間座りっぱなし。。
OL時代以来の事なので、肩はコルし目はぼやけるし、クマは出来るし…良い事一つもないです(笑)

不思議なもので、大体3時間経ったらイライラしてくるんですよ。
私だけかな特に目には悪そうだけど、使命なので頑張るべ
二つ案が出来たので、姉の旦那さんと推敲を重ねるつもり。
良い物が出来ればいいなぁ~

この場をかりて、深ぁ~く旦那様には感謝です
施工業者と本契約をしてきました。
いよいよだなぁ…

それに伴って、不安も大きくなってきたかな
楽観的に考えようとするけれど、ふとした時に不安を感じます

その不安を、良い意味で払拭できるように頑張ります
私生活でも、仕事でも、充実した生活が送れるかどうかは、今が勝負だと思うので、気合っすね!!!

まっだまだ、考える事、やる事がたくさんあるけれど…( ゚Д゚)b





今日は台風の影響で雨風がひどいのかと思いきや、風が多少強いだけで曇な一日でした。
風があるから涼しいなんて、甘かった…
港から街まで歩いたけど、汗がでるでる化粧ハゲハゲ

昼から、姉の子育ての息抜きに、二人でご飯食べたり、買い物したり

久々にめちゃめちゃ喋りまくって、楽しい一日でした( *・ω・)ノ





皆さん、メニュブックは下記のどれが一番好感持てますか?

 写真&パソコン文字 
 手書きイラスト&パソコン文字
 写真&手書き文字
 手書きイラスト&手書き文字

悩んでます・・・救いの手を~
'`ィ'`ィ(ι´Д`)ノ
信念
【「念」→今の心を「信」→人に言う】なんだそうです。
今の自分の目標なりを人に言う事によって、乗り越えて行く糧にすれば、きっと夢は叶うはず。。。


忍耐は苦い、しかしその実は甘い

耐え、忍ぶ事は辛くて苦しいけれど、その苦労によって身につくことは何事にも変えがたい人生の宝なんですって。

本当にその通り。
どっちも、私を前向きにしてくれる大好きな言葉です

皆さん、好きな言葉ってありますか??
ちなみに、私の一番好きな言葉は「一期一会」ですけど、何か問題でも
今日の戦利品V(^-^)V
かなりデカイ

アディダスの文字がかわいくないッスか??

かなりむかぁ~し、高松VIVREがあった場所の地下に、な、な、な、なんと…ビレッジバンガードが出来ているではありませんかそこで見つけたのが、これ
下北沢でビレッジに出会って以来、虜になっていましたからね岡山にはあるので結構足蹴く通ってたんですよ(>_<)
高松に出来て、めっちゃ嬉しい
また、行こっと((o(*^▼^)o))
探検感覚で買い物出来る、「遊べる本屋」なり



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(10/22)
(03/03)
無題(返信済)
(02/23)
(01/19)
無題(返信済)
(12/03)
(12/03)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/03)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
saya
性別:
女性
職業:
カフェオーナーもどき
自己紹介:
今年10月にカフェオープン
足つぼマッサージに行きたい今日この頃…
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/20)
(07/21)
(07/22)
(07/22)
(07/23)
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
お天気情報
"saya" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]