忍者ブログ
人生は凸凹道、楽在苦在山在谷在ッス★ 少しでも楽しくハッピーに!さぁ行こう!!
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メニュー作り出しました。

パソコン使って、自作中。その方が修正もきくしなぁーと思って。
一言コメントがなかなか難しい…
インパクトもないといけないし
(いわゆる「まろやかな味わい」とかです
写真は文字だけでは解り難いもののみにしようかなって思います。

今日丸一日かけて、ドリンクのコメントとレイアウトが一応出来ました。
写真はエスプレッソマシンが届いてからになるので、まだ。

FOOD系もそろそろ練習&試作に入らないとヤバイなぁ。
最近、自分の中では手続きやなんやらで、てんやわんやしてますが、端からみればマイペースらしい(笑)いいのか、悪いのか。

昔から、部活でも私自身、めっちゃやる気満々で試合してるのに「闘志がみえん」と怒られてましたから☆( ゚Д゚)b

嗚呼…一体全体、メニュー何日かかるのだろうε=ε=(((((○´3`)ノ
先は長し。

うぅっっ
肩が。。。。。
PR
8月31日に地鎮祭をやります。
5年前、実家を建てる時にもやったけど、商売ということもあり「縁起を担ごう」という事でやることにしました。

よくわからないけど、「高島暦」というのがあって、色々制約されてくるんですよ。私はてっきり大安・友引なら良いのかと思ってたら、《やぶる》とか《みつ》、《室》とか《翼》なんてものもあるんですよ。
三つがそろう時に…と思うとなかなか難しい。

どうせやるなら、良い日じゃないと意味ないですもんねぇ。
実際、着工はまだ先になるだろうけど

ちなみに、神主さん代30000円也
参考迄!
ここ最近、必死になってDM(ダイレクトメール)の作成に取り組んでおります。
パソコンの前に数時間座りっぱなし。。
OL時代以来の事なので、肩はコルし目はぼやけるし、クマは出来るし…良い事一つもないです(笑)

不思議なもので、大体3時間経ったらイライラしてくるんですよ。
私だけかな特に目には悪そうだけど、使命なので頑張るべ
二つ案が出来たので、姉の旦那さんと推敲を重ねるつもり。
良い物が出来ればいいなぁ~

この場をかりて、深ぁ~く旦那様には感謝です
施工業者と本契約をしてきました。
いよいよだなぁ…

それに伴って、不安も大きくなってきたかな
楽観的に考えようとするけれど、ふとした時に不安を感じます

その不安を、良い意味で払拭できるように頑張ります
私生活でも、仕事でも、充実した生活が送れるかどうかは、今が勝負だと思うので、気合っすね!!!

まっだまだ、考える事、やる事がたくさんあるけれど…( ゚Д゚)b





今日は台風の影響で雨風がひどいのかと思いきや、風が多少強いだけで曇な一日でした。
風があるから涼しいなんて、甘かった…
港から街まで歩いたけど、汗がでるでる化粧ハゲハゲ

昼から、姉の子育ての息抜きに、二人でご飯食べたり、買い物したり

久々にめちゃめちゃ喋りまくって、楽しい一日でした( *・ω・)ノ





皆さん、メニュブックは下記のどれが一番好感持てますか?

 写真&パソコン文字 
 手書きイラスト&パソコン文字
 写真&手書き文字
 手書きイラスト&手書き文字

悩んでます・・・救いの手を~
'`ィ'`ィ(ι´Д`)ノ
今日は、テンポス&ゆめタウン&コピマへ行ってまいりました。

車に乗ってても暑い暑い暑いっっっ
車から降りようもんなら、容赦なく太陽の虐待にあい、しばらく駐車しておいた車に乗ろうもんなら、開けた瞬間、熱波のような空気が襲いかかってきます…

ゆめタウンは天国だったなぁ。
平日にもかかわらず人が多かった事以外は・・・・(´ロ`;)

ボールやザル、電子スケールなどの調理用具や、花瓶などの小物も買いました。徐々に揃えていかないと
ボケボケで、買い忘れするタイプなのでチェックしないと。。。

がんばろ。

本日は憂鬱なり。

先日、施工会社から届いた、カフェ部分の増築の見積りが23歳の若造にはきっついお値段だったんですが、今日はそれを「もっとどうにかせぇ」と言わないといけない日なのです。

心優しい()私にはこころ苦しい…


というのは冗談としても、はじめ、施工業者の打ち出した予想金額と実際の見積との差額が350万ってのはおかしな話・・・
350万UPなんて予想外。。。
削れるとこは削って、見積し直し依頼しやした。

個人の業者や○○ホームのような業者に頼めばきっと半分くらいでやってくれるんだろうけど、はたして信頼できるのかって問題がある。
個人は特に、

潰れました→工事途中です→金返せ!

な状況によくなったりするらしい。責任逃れしたり。
いい業者もたくさんあるんだろうけど。

一番難しいとこかもしれないですね。内装施工業者や、建築業者選び。
そこまで食器のメーカーにコダワリのない私。
しかし、食器のデザインは山のよう。
自分の好みでピックアップしようとするものの(ι´Д`)ノ
マジで決まらない決まらない…

①ちょっとした形の違いで悩む。
②良いと思ったらめっちゃ高い。
③写真とサイズ表では大きさがいまいちつかめない。

でも、そんなこんなで、ちょこちょこ何週間かかけてやっと今日決定しました。最後にはイラついてやけくそ気味だったけど 笑

同じ商品でも、安い店・高い店があるので注意が必要です。
あとは、対応。業者といっても、人ですから

A社----丁寧で、ちょっとした事でも相談にのってくれるし安い(55%off)
B社----電話対応もやけに横柄で、店に行ってもこちらから何か言うまでは「いらっしゃいませ」も特に無く、無視(20%off)

って感じです。参考まで。





今日は一日中家に引きこもってました
家から出たといえば、役場に保険料を納めに行ったのと、冷麺を買いに出たくらいヽ(ヽ゚ロ゚)!!

どちらかというと、用事がなくともウロウロ出かけるのが好きなタイプなので、ストレス溜まりまくりーの、イライラつのりーの…

しかぁーし!!!

やらなければならない事がの様にあるのです…出かけてはいられない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
食器を決めなくては…。
いくら、二割~半額以下になる物もあるとはいえ、数があるので安い買い物とはいえない。
適当に選ぶわけにもいかんじゃないですか
んでもって、買わなけりゃならない食器の種類が多い多い…
「あーじゃない」「こーじゃない」
そうこうしている内に、日が暮れちゃいました。

昼前から晩下までやってたけど、まだ途中。
吐き気がしてきたので本日は終了となりました<(_ _*)>笑

さぁ、明日も引きこもるぞ



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(10/22)
(03/03)
無題(返信済)
(02/23)
(01/19)
無題(返信済)
(12/03)
(12/03)
無題(返信済)
(11/15)
無題(返信済)
(11/03)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
saya
性別:
女性
職業:
カフェオーナーもどき
自己紹介:
今年10月にカフェオープン
足つぼマッサージに行きたい今日この頃…
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/20)
(07/21)
(07/22)
(07/22)
(07/23)
カウンター
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
お天気情報
"saya" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]